新着情報NEWS

8月も残り数日

2019年8月26日

静岡市葵区のFarm-KANOです。


暑〜い、暑〜い日々の8月も残り数日になってきました。
8月の農作業は最低限しかしていませんでしたが、先週は気温30度位以上あっても、湿度が多少低いお陰で、暑さが和らいだ気がしました。

そろそろ、9月に向けて畑の草処理をしました。
草取りは流石にキツイので耕運機で耕しました。
結局、一日かかってしまいましたが…❗️

これから、大根、キャベツ、インゲン豆、秋ジャガ等の種蒔き準備をしようと思います😄

そして、週末は、晴天が続いていたので、柑橘類全部の病害虫防除を行いました。

まだまだ、暑い日は続くので収穫までは、油断できません‼️
今年は、春に沢山の花が咲いただけあって、沢山の実がついています。
お客様から大人気のネーブル、はるみみかんも昨年より多そうです😊

そして、さっぱり爽やかなスルガエレガントには、最後の肥料を与えました。
これで、大粒に成長してくれる事でしょう…🙏

「8月も残り数日」への0件の返信