新着情報NEWS

暑さのお陰で

2019年8月8日

静岡市葵区のFarm-KANOです。
毎日毎日、本当に暑い日々が続いています😩

先週から今週は、お盆が近くなるので、農道の除草剤散布、自園畑の草取り、除草剤の散布、お墓の草取りをしていました。

少し動くだけで汗びっしょり‼️
熱中症🥵になりそうです。
夏の農作業は、草処理が大半ですが…外仕事は暑くて大変です‼️

それでも、この暑さのお陰で一番気になっていた蓮根の葉、茎の生育が、7月頃と比べると、かなり良くなりました☺️
ハスの花も綺麗に咲いています😊

人間にとっては、嫌な暑さですが、お日様や水がある事で、こんなにスクスク成長してくれるなんて、本当に感謝です😊
今後も、まだまだ成長し続けて立派な蓮根に育って欲しいです🙏

それから、今年初のアーモンドの様子です。

春に実がついていましたが、この夏には、実が割れて中から3cm程の茶色い実が出てきました。
その中の種がアーモンドなんだそうです。
全く無知で、枯れてしまっているのかと思いましたが、収穫は9月頃らしいです。

今後もどのように変化していくのか?
食べられるのか?
気になります‼️
又、経過掲載しますね😃

まだまだ、暑さ厳しいと思いますが、皆様、くれぐれも無理をしませんようにご自愛下さい💕

「暑さのお陰で」への0件の返信