新着情報NEWS

旅行に出掛けました

2019年7月21日

静岡市葵区のFarm-KANOです。

先週末の連休は、旅行に出掛けました🚘

兵庫県の世界文化遺産・国宝・姫路城を観てきました😄
世界でも類を見ない美的完成度を誇るお城で、海外からの観光客も多く賑わっていました。

かけがえの無い世界的文化遺産・国宝を築城時そのままの美しい姿で、次世代へ引き継ぐ為、
丁寧な長い年月をかけての工事の末、蘇った白く輝く天守閣の堂々とした姿には、感動しました。

そして、その立派な建築物を観て感じた事は、『後世に残したい思いがある』という事。
その思いは、比較に値しない程小さな事ですが、自園の代々受け継がれる農作物
【あさはた蓮根】も同じ。
絶やさないように栽培し続けていこうと‼️
旅行を通じて改めて思いました。

静岡に戻り、今週の自園の蓮根の様子を観察しました。

今年は、やはり日照不足で、蓮根の成長が遅いです。
例年、この時期畑一面が蓮根の葉っぱ、背丈150cm程で覆われ、綺麗なハスの花が沢山咲いているのですが、場所によりかなりムラがあります。
10月から収穫出来るのか、気になります‼️

最近、沢山の農作物が不作になっている話しを聞き、今後が心配です…😣

暑い夏は苦手ですが、たっぷりの☀️日差しが欲しいです。

実は、自園のスイカ🍉が又1ケ割れてしまい、日照不足で、花も咲かなくなってしまいました…😞
水分多過ぎで、日照不足だからですね😣

「旅行に出掛けました」への0件の返信