新着情報NEWS

台風15号

2022年9月25日

静岡市葵区のFarm KANOです。
いつもお世話になっております🙇‍♂️🙇‍♀️


今回の台風15号は、静岡県内に大量の雨で、沢山の被害をもたらしました😣



亡くなられた方には、お悔やみ申し上げます🙇‍♂️🙇‍♀️


そして被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます🙇‍♂️🙇‍♀️
一日も早く元の生活に戻れます様に、お祈りしております❣️


400ミリもの雨が降れば仕方が無い事ですが、自園付近の地域は、浸水、停電、土砂崩れが起きました。



停電の為、近隣のコンビニ、スーパー、お店は閉まっており、近場では食料も手に入れにくくなってしまいました!


ライフラインが止まってしまう事の大変さが身に染みました‼️


私達は、これまで大きな災害に遭遇した事もなく、今回、半日程停電しただけでも生活に不便さを感じ、改めて今後の生活は勿論、災害準備を今一度、見直そうと思いました😣


幸い、自園圃場は一部浸水しましたが、あさはた蓮根への被害にはならなかったので、収穫への影響は多分無いと思います。




柑橘類🍊も畑が少し浸水しましたが、翌日には水が引きましたので、多分大丈夫だと思います。


これから先、又いつ自然災害が起きるのか❓
予測は難しいと思いますが、災害の恐さ、大変さを肌で感じ気付かされた数日でした‼️

「台風15号」への0件の返信