新着情報NEWS

蓮根の花

2021年8月7日

静岡市葵区の
Farm KANOです。


毎日毎日、朝から暑いですね〜🥵
まだまだこの暑さが暫く続くと思いますが、皆様、どうか熱中症にならない様お気をつけ下さいね💕


今朝、蓮根圃場を覗いてみると、蓮根の🌸が、この時期に又咲いていますので写真に納めました📷


蓮根の花は、7月、8月と 2回咲くとおっしゃる方がおりますが、今年は8月も綺麗に咲きました🌸


蕾〜花〜花実になる迄の順を追って今日は、撮影出来ましたので是非ご覧下さい🎶☺️


花が開き、黄色い部分が変化していきます。


蜂の巣みたいですが、穴のなかに種があります。
この種をまだ青いうちでしたら食べる事が出来ます!
カシューナッツの薄味な感じです😋


ご興味がおありの方は、是非、生でご覧になって見て下さ〜い👋☺️

「蓮根の花」への0件の返信