新着情報NEWS

柑橘類の駆除、防除を行いました

2021年7月19日

静岡市葵区のFarm KANOです。


やっと梅雨明けしたとたん、今度は毎日暑い日々が続いていますね🥵💦
30度以上の暑さは屋外の職業には、かなりキツイです😣


それでも、この暑さだからこそですが、今年初めて自園の🌻ひまわり🌻がやっと咲きました😍

朝顔も種が溢れて自然に咲きました🎶
夏の花は、暑さに負けず、綺麗に咲いて、強くて逞しいですね😉


本日自園は、暑い中ですが、柑橘類の駆除、防除を行いました💦🥵


私達人間は、夏バテ予防を食生活で健康管理しますが、柑橘類も、施肥は勿論、最低限の防除をしなくては虫や病気にかかってしまいます…!


夏の柑橘類の敵、カミキリ虫の駆除には、木の根本に薬を塗ります。
その他、ダニ、数々の病気駆除予防対策は、怠けず行うことが良品の収穫につながります。


夏の農作業は、本当にキツイですが、自然の力のお日様、雨、に感謝して、何とか夏を乗り切りたいと思います💪😉


そして、秋冬にはお客様に美味しい🍊柑橘類がお届け出来ます様に😋


これからまだまだ暑さが続くと思いますが、皆様、 どうかお体に気を付けて暑い夏に負けず、乗り切って下さいね❣️٩( ᐛ )و

「柑橘類の駆除、防除を行いました」への0件の返信