新着情報NEWS

スイカが残念な事に

2019年7月29日

静岡市葵区のFarm-KANOです。
今日は、日照不足で蓮根田の成長が遅れている所に有機肥料を追肥、畔の草刈りをしました。

例年ですと、追肥しなくても、しっかりと育っているのですが、とにかく心配なので…🙏

そして、ずっと見守ってきた🍉スイカですが、日照不足で花も咲かなくなり、試しに1ケ食べてみましたが、予想通り甘くなっていませんでした…😝
結局、収穫時期になってしまい今日収穫しようと畑に行くと、残念な事に、5ケ、カラスに食べられたり、ちょっとだけ突かれていました😭

最近は、カラスは来なかったし、昨日迄は、何事も無かったのに…❗️
収穫時期を知っていたのでしょうか❓
甘く無いとはいえ、やっと第1弾の収穫時期だったのに…。
本当にがっかりです‼️

昨年とは違う状況で、今年は販売出来そうにありません😣🙇‍♀

第2弾が、たった4ケ程実っていて、8月末頃の収穫時期になりますが、果たして甘くなるのか分かりませんが、カラス除けに紐を付けておきました。

天候に振り回され、カラスに狙われ、本当に本当に悔し〜い‼

「スイカが残念な事に」への0件の返信