新着情報NEWS

毎年恒例

2019年5月10日

静岡市葵区のFarm-KANOです。

今週は、相変わらず蓮根田の草取りをしていました。
水が入っているのでかなり楽に草取りが出来ます。又すぐに生えてきますが…。
蓮根が成長してくると、中に入れなくなるので、今のうちにしっかり取ります。

毎年恒例、水が入るとカモがやって来ます。
虫を食べてくれているのでしょうか?
微笑ましい☺️光景ですよ。

そして、柑橘類には防除し、これからの害虫に負けないように管理。

はるみミカン、不知火には、有機肥料を与えました。
更に、美味しくなるように、と願って🙏

今日は、夏の出店に向けて、かぼちゃ苗3種類(ほっこり姫、栗じまん、みやこ)を植えました。

どれも、美味しい品種なんですよね。
沢山実るといいのですが…😉

「毎年恒例」への0件の返信